iphoneを水没させてしまった時の応急処置

実は先日、子供にiphoneを台所で水没されてしまいました。
洗う前のお鍋に水を張っていたんですが、気づけばその中に沈んでいたという状態です。

急いで水から出したんですが、
しっかり電源も落ちてしまっていたんで、
どこかのブログで拝見した応急処置
・電源は絶対入れない(通電させるとショートするため)
・拭けるところは拭いて水を切っておく
・修理店にすぐに電話して持っていく。
一番なのは電源を入れないことのようだったので、
電源を入れずに修理店に家電から電話して1時間後で予約をとりました。

場所は三宮センター街、ジュンク堂の横のiphone修理店ismileさん

すぐに持っていくと手際よく受付をしていただいてそのまま分解清掃が始まりました。

なんとか復旧できるように最善の努力はさせていただきますね!
ただ、どうしても無理だったらすいません。。。

そこまで言っていただけるのであれば無理なら諦めもつきます。
そのままiphoneは預けてセンター街をうろうろしながら待つこと90分くらいでしょうか

お店の方から電話をいただいて、結果は・・・

>復旧できました!

ありがとうございます!すぐにお伺いします!
引き取りにお伺いすると元のように普通に使えるようになっていました。

これで一安心なのですが、
店員さんには一度水没してしまっているので、
しっかりバックアップを取って、もしダメになってもデータは大乗な状態でいてくださいねっとのことで帰ってすぐにバックアップもとりました。

しかしもうかれこれ3週間ほど経つんですが、全く問題なく支えているという状態はよほど運がよかったのかismileさんがすごいのか何れにしてもよかったです。

ただismileさんの店員さんに言っていただいた
最善の努力
こんな言葉を言っていただけると嬉しいですし、ありがたいですね。

結婚相談所で大阪の医師との出会い

地元は兵庫県なのですが、大阪の結婚相談所に行ってきました!
昔から引っ込み思案でなかなか人と打ち解けるのが難しく苦労し続けてきてでもそこから脱出したいという思いもあり、何度かコンパにも行ってみたんですが、なかなか・・・
兵庫の結婚相談所も数件行ってみたんですが、いまいちしっくりこなくて、大阪で探すことにしてみました。
ヤフーで

って検索して出てきたここに行ってみることにしました。

なんでここにしたかってところはやっぱり成婚者の声がすごく共感できたってところです。
料金もたと比べても良心的な価格設定にされているようで、安心です。
しかも結婚相談所を独立して経営したい人に向けた、案内もあって仕組みに自信があるようなところも魅力的です。

しかも、医師と結婚したいのが希望なんですが、そのあたりも叶えてくれる結婚相談所のような直感もあります。
仕事で医師とはよくお話しするんですが、
知らない人と新しい出会いで今後をやっていきたいです。

北新地に新しくできた病院

私は医療機器備品を取り扱う会社で勤務しているんですが、あの医療業界の革命児として名高い「大山現道」さんが、大阪 北新地に新病院を設立されたという噂を昨日聞いて、慌ててお祝いを持って駆けつけました。

堂島のANAクラウンプラザホテルのすぐ近くで、名前は「北新地おもてなし医院」

ホームページの組織図にも大山さんのお名前が出てました。

http://omotenashi-medical.jp/information/#information-charts

大山現道さんは、尼崎の大原病院の理事長を努められておられる頃から、患者さんや職員さんはもちろんの事ながら、我々のような病院に出入りしてい る業者に対しても、非常に親切丁寧に対応してくれる、医療業界では珍しいタイプの理事長さんでした。

また新しい病院でも何かのお役に立てたらなと思ってます。

こどもスタジオブログ

こどもスタジオのブログが始まりました。
弊社は子供達に対するスポーツ支援を軸に様々な事業を展開しております。
スポーツ支援
1:子供のプロへのキャリア形成
2:プロ組織・下部組織への紹介
この2つを軸に進めています。
現在、仲良くさせて頂いている企業の方々に支えられ今の事業は成り立っている状況です。

個人スポーツとチームスポーツでキャリア形成も全く違いその本人達のためにどんな方法が一番いいのかはマニュアル等を一切使用せず、本人とじっくりコミュニケーションをとり本人のためにどんな形が理想なのかを追求して進めていくことを心がけております。